このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

鹿放ヶ丘ふれあいセンターの利用制限の一部解除について

更新:2020年6月25日

利用者の皆様には、活動の自粛など、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みにご協力をいただきましてありがとうございます。
3月14日(土曜)から休館していた鹿放ヶ丘ふれあいセンターは、6月9日(火曜)から一部利用を再開しております。
7月1日(水曜)からは、下記3で制限していた活動内容についても、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底する条件下でご利用可能となります。

鹿放ヶ丘ふれあいセンターの利用について

利用者の皆様には、下記の事項についてご協力くださいますようお願いいたします。

1.来館前にすること「健康チェック」

1.体温の測定を必ず行い、37.5℃以上の発熱や平熱よりも1℃以上高い場合の他、のどの違和感などの風邪の症状を感じる場合は、ご利用をお控えください。
2.マスクを忘れずにご持参ください。

2.来館前にすること「感染予防のために」

1.来館前に利用者名簿に氏名・住所・電話番号等を記入してください。(団体利用の場合は、当日の利用者全員の氏名、検温結果、体調の記録等を記載した利用者一覧名簿の提出)
2.こまめに手洗いや消毒を行ってください。
3.マスクを必ず着用してください。
4.利用1時間毎に30分程度の換気をしてください。
5.最低1メートル(できれば2メートル)の距離を確保してください。

3.活動内容に応じた利用制限について

6月9日(火曜)から下記内容での活動については、ご利用を控えていただいておりましたが、7月1日(水曜)より「3密を避ける」、「マスクを着用する」、「人と人との距離を確保する」などといった必須の対策を徹底する条件下でご利用可能となります。(具体的な活動方法についてのご相談は、鹿放ヶ丘ふれあいセンターにお問い合わせください。)

1.大声での発声や息を吹く活動
2.運動
3.調理や飲食
4.その他密接を避けられない活動

なお、新型コロナウイルスは飛沫によって感染することが言われており、大声を出したり、飲食を行うことは、感染のリスクを高める可能性があります。活動にあたっては、上記の事項の対策を徹底するなど、鹿放ヶ丘ふれあいセンター利用者皆さんの安全にご配慮くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

4.部屋の定員について

3密を避けるため、部屋の定員については引き続き、設けさせていただきます。

鹿放ヶ丘ふれあいセンター
部屋名定員
ホール60名
大広間12名
陶芸室5名
会議室18名
和室6名
学習室7名
歴史民俗資料室20名

ロビーについて

使用される際には、対面での着席や長時間(2時間以上)の使用をご遠慮いただき、咳エチケットやマスクの着用をお願いいたします。

連絡先

ご不明な点等がございましたら、鹿放ケ丘ふれあいセンターにお問い合わせいただくか、下記の連絡先(自治振興課)までご連絡ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。鹿放ケ丘ふれあいセンター(外部リンク)

鹿放ケ丘ふれあいセンター(電話番号043-424-1577)

使用料の返還について

既に納入を済ませている使用料のうち、新型コロナウイルス感染拡大防止のためその利用を中止したものについて、2月25日(火曜日)にさかのぼり、6月30日(火曜日)までの間の利用に関する使用料については、返金をいたします。
返金は四街道市からの振り込みとなり、鹿放ケ丘ふれあいセンター窓口では行えません。
返金手続きの方法については、自治振興課までお問合せください。

お問い合わせ

総務部自治振興課
電話:043-421-6106・6107

この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る