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【終了しました】四街道市オンライン学習PC購入支援事業

更新:2022年1月4日

四街道市オンライン学習PC購入支援事業の申請受付は、令和3年12月28日をもって終了しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、大学・専門学校等におけるオンライン授業が増加していることから、学生世帯の経済的な負担軽減を図るため、新たにオンライン学習用のパソコン及びタブレット端末を購入した大学生などに対し、購入費用の一部を補助します。

支援対象者

オンライン授業を受講するために、新たにパソコン及びタブレット端末を購入した人で、次に掲げる要件を満たす大学生などとします。

  • 補助金の交付申請の際、学校教育法(昭和22年法律第26号)に規定する大学、大学院、短期大学に在学している者、又は同法に規定する都道府県により認可を受けた専修学校、各種学校に在学している者であること。
  • 補助金の交付申請の際、本市に居住し、住民基本台帳法(昭和42年法律第81号)に規定する住民基本台帳に記録されている者であること。
  • 過去に、この要綱による補助金の交付を受けていないこと。
  • 自らが属する世帯全員が市税を滞納していない者であること。
  • 当該住宅に居住する者が四街道市暴力団排除条例(平成24年条例第2号)第2条第2号に規定する暴力団員又は同条第3号に規定する暴力団員等に該当しないこと。

補助対象経費と補助金額

  • 補助対象経費

令和3年1月1日以降にオンライン授業を受けるために新たに購入したパソコン又はタブレット(スマートフォンは除く)の購入費とします。

  • 補助金額

補助対象経費の2分の1に相当する額(百円未満切り捨て)又は1万円のいずれか低い額

申請方法

(1)電子申請(推奨)
「ぴったりサービス」から申請できます。
(注釈)マイナンバーカードは不要です。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「ぴったりサービス」申請フォーム

(2)郵送申請
交付申請書兼請求書に必要事項を記入の上、次の書類を添付して情報推進課に、持参または郵送で提出してください。

  1. 補助金交付申請書兼請求書(様式第1号)
  2. 補助対象経費に係る領収書(購入者名、購入店、購入日、購入金額及び購入品名が確認できるもの)の写し
  3. 学生証の写し(両面)
  4. その他市長が必要と認める書類

(注釈)購入者名、購入日などの必要な情報が確認できない場合は、購入した機器等の画像を添付してください。

申請書ダウンロード

補助金の申請をするために必要な書類です。必要事項を記入し、添付書類とあわせて提出してください。

本補助制度の要綱です。内容をよく読んで申請を行ってください。

申請受付期間

申請書の受付期間は、令和3年7月1日(木曜)から令和3年12月28日(火曜)までです。(持参または郵送)。

(注釈)予算の限りですので、早期に終了する場合があります。

提出先・問い合わせ

四街道市経営企画部情報推進課
住所:〒284-8555 四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-6163

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お問い合わせ

経営企画部デジタル推進課
電話:043-421-6163

この担当課にメールを送る

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開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

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