このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

令和元年度不審者情報(子ども・地域の安全を守るために)

更新:2019年5月30日

手をつないだ写真

市内小中学生が見知らぬ人から声をかけられた、連れ去られそうになったなど、市教育委員会に報告された情報を掲載しています。
市民の皆さんに不審者情報を知っていただき、子どもの安全を守るための取り組みに役立てていただきたいと思います。

メールマガジン配信(登録)

「よめーる」の登録方法

この不審者情報は、メールマガジン「よめーる」で配信しています。
登録及び内容に関してはこちらをご覧ください。

令和元年度

No

内容

9

発生日時:令和元年12月19日(木曜)午後7時30分
区分:声掛け
場所:市内四街道3丁目付近路上
内容:女性が帰宅途中、見知らぬ男性から「四街道に引っ越してきたばかりなんだけど道を教えて」等と声を掛けられた。実害はなかった。(警察に通報済み)
特徴:20~30歳位、身長165~170cm位の男性、黒い作業服(下はニッカポッカ)、スマートフォンを所持していた。

8

発生日時:令和元年12月11日(水曜)午後5時00分
区分:つきまとい
場所:市内大日191付近路上(読売新聞サービスセンター周辺)

内容:男子中学生が2名で下校中、男性につきまとわれ急いで帰宅した。その後、別の男子中学生1名が通ると同一の男性がズボンを下ろして近づいてきた。中学生は走って帰宅した。実害はなかった。(警察に通報済み)

特徴:身長170~175cm、短髪、無精ひげ、中肉中背の男性。眼鏡をかけていた。

7

発生日時:令和元年11月12日(火曜)午後4時50分
区分:痴漢
場所:市内さちが丘1-11付近路上

内容:女子中学生が下校中に前方から来た男性に「虫がついているよ」と声をかけられスカートの中に手を入れられた。その後、男は捕った虫を踏みつけるそぶりをしてその場を去った。男性が踏みつけた場所には虫はいなかった。(警察に通報済み)

特徴:30~40代の外国籍風の男性。

6

発生日時:令和元年9月17日(火曜)午後5時40分
区分:露出
場所:市内池花1丁目25 池花橋付近

内容:女子中学生が下校中、後ろからバイクで来た男性がズボンをおろして下腹部を露出した。女子中学生がその場を走って逃げると、男性は先回りして待ち伏せしていた。道を変えて走って帰宅した。10分後に同一の場所で同様の事件が起きた。(警察に連絡済み)

特徴:40代くらいの男性、小太りで黒い長袖・長ズボンを着てウエストポーチをつけていた。フルフェイスのヘルメットをかぶり、口もとにマスクを着けていた。10分後の男性は黒いTシャツにハーフパンツであった。

5

発生日時:令和元年7月15日(月曜)夕方
区分:その他
場所:市内和良比路上

内容:子供(小学校児童,と未就学児)と保護者で遊んでいたところ、不審な男性がじっと見ていた。怖くなって自宅に帰った。実害はなかった。(警察に連絡済み)

特徴:スポーツタイプの自転車、ヘルメット、目出し帽、サングラスを身に着けていた。

4

発生日時:令和元年7月8日(月曜)午後8時30分頃
区分:声かけ
場所:市内もねの里2丁目13付近路上(ファミリーマート裏付近路上)

内容:小学校女児が塾から徒歩で帰宅途中に「道がわからないので教えてほしい」と男性からしつこく声をかけられた。女子児童は危険を感じ、自宅に走って逃げた。実害はなかった。(警察に連絡済み)

特徴:男性、マスクを着け白いスニーカーを履いていた。

3

発生日時:令和元年5月29日(水曜)午後7時30分頃
区分:露出
場所:市内栗山1055付近路上(四街道北中学校付近)
内容:女子高校生が帰宅途中、電柱の陰から出てきた男に下腹部を見せられた。急いで自宅に走って帰宅した。実害はなかった。(警察へ連絡済み)
特徴:暗かったこともあり、詳細はわらない。

2

発生日時:令和元年5月29日(水曜)午後3時頃
区分:声かけ
場所:市内旭ヶ丘4丁目付近
内容:小学校女子児童が下校途中、後ろからついてきた男性に男性の陰部を触るよう声をかけられた。断って自宅へ逃げ込んだ。このことを保護者に告げ父親と女児で自宅の周りを捜索すると、別の女子児童に「トイレを使わしてほしい」と声をかけている男性を発見した。父親が男性に声をかけると、男性は走って旭ヶ丘4丁目のグリーンタウン第2児童公園方面に逃げて行った。実害はなかった。(警察へ連絡済み)
特徴:若い男性、身長約170cm、短髪、白いTシャツ赤の膝丈ズボンを着用し、赤のスニーカーを履いていた。

1

発生日時:令和元年5月14日(火曜)午後4時分頃
区分:露出
場所:市内池花2-23(トップマート前池花橋付近)
内容:小学生女児が下校途中に橋の脇の茂みから出てきた下腹部を露出した男性と遭遇した。走って逃げ帰宅した。実害はなかった。(警察へ連絡済み)
特徴:40~50代男性、170cm、黒い服を着ていた。

不審者情報一覧

不審者マップ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育委員会 教育部青少年育成センター
電話:043-421-7867

この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る