このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

“選ばれる”まちづくりをめざしたシティセールス推進事業(募集中)

更新:2024年2月29日

「企業版ふるさと納税」で四街道市を応援していただける企業を募集しています

募集金額:6,100,000円
本市は、居住地としての魅力・優位性を有しており、千葉県内では一定水準の認知度を獲得しつつあるものの、東京圏における認知度は十分とは言えません。
そのため、市内外に向けて様々な媒体を活用して情報を発信し、認知度の向上を図り、居住地としての魅力を積極的にPRしています。
令和5年度は、四街道市PR大使のイベント出演や、シティセールスロゴマークを活用したPRグッズの制作、高速道路上の陸橋へのPR横断幕の掲出、新たなPRパンフレットの制作及び高速道路パーキングエリア内への配架等を実施します。

SDGsゴールのアイコン

令和5年度寄附実績

本事業の事業費の一部につき、寄附いただきました企業様ありがとうございます。
寄附充当額:15万円

寄附ありがとうございます。

令和4年度寄附実績詳細

本事業の事業費の一部につき、寄附いただきました企業様ありがとうございます。ご支援いただいた事業者様、ご検討いただきました事業者の皆様、ありがとうございました。
寄附充当額:50万円(募集金額:1,380,000円)

寄附ありがとうございます。

るるぶ四街道市
市の周知啓発用パンフレット


(いただいた寄附の活用状況に関するご報告)

ホタルがいる街
横断幕(下り線)

いただいたご寄付を活用し、令和4年8月から東関東自動車道(千葉北IC~四街道IC間)を利用する人に向けて設置している、四街道市のPR用横断幕を、新たなキャッチコピーに更新しました。
今年度のキャッチコピーは四街道の住みやすさを表現したものと、自然が豊かな街であることをPRするもので、四街道市のシティセールスロゴマークを組み合わせたデザインとなっています。横断幕は各種メディアにおいても取り上げられ、市の認知度向上に寄与しています。

幕張パーキングのエリアパンフレットラック
幕張パーキングエリアパンフレットラック

市の周知啓発用パンフレットにつきましては、7月下旬から8月下旬まで京葉道路の幕張パーキングエリア(上下線)のパンフレットラックに、四街道市の魅力を満載した情報誌「るるぶ特別編集四街道市」を配架させていただいております。
店舗が多数出店されているパーキングエリアにパンフレットを配架できることにより、より効果的な魅力発信ができることが期待されます。

四街道市PR大使パネル

市にゆかりのある方をPR大使として任命する事業につきましては、お笑い芸人の飯塚悟志さん、プロ野球選手の石橋康太さん、将棋棋士の木村一基さん、元プロバスケットボール選手の佐藤博紀さん、俳優の長谷川朝晴さん、オートバイレーサーの山中琉聖さんの6名を四街道市PRとして委嘱し、活動をいただいています。
令和5年3月1日(水曜)には、四街道市PR大使を身近に感じていただきながら、シティセールスを推進するため、市役所正面玄関に等身大パネルを展示しました。記念撮影を行い、Instagramに投稿すると「シティセールスロゴマーククリアファイル」がもらえるキャンペーンも実施しています。

令和3年度寄附実績詳細

ご支援いただいた事業者様、ご検討いただきました事業者の皆様、ありがとうございました。

令和3年度は新しい取組として、高速道路上に架かる陸橋にPR横断幕の掲出、高速道路のパーキングエリア内に市の周知啓発用パンフレットの配架、市にゆかりのある方をPR大使として任命する事業を実施しました。
寄附充当額:43万円(事業費決算額:439,891円)

寄附ありがとうございます。

お問い合わせ

経営企画部政策推進課
電話:043-421-6161

この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る