四街道市モバイルサイト

このサイトについて

目的と考え方

四街道市ホームページは、インターネットの特性を生かして、市からのお知らせ・催し物などの情報、各種サービスをリアルタイムに提供し、また市政に関する意見などを聞くことを目的としています。そのために、できるだけ簡単なページ構成をこころがけ、利用者の皆様にとって、わかりやすく利用しやすいページ作りを目指しています。

アクセシビリティ

できるだけ多くの人が公平に本サイトを利用してもらうことができるよう、視覚に頼ることなく、アクセシビリティに配慮したホームページの作成に心がけています。
接続回線や端末の種類・性能、OS、モニタ等の解像度など、利用する環境の違いによって、コンテンツが利用しにくくならないように配慮します。
視覚や聴覚等の知覚方法や、マウスやキーボード等の操作デバイス、インターネットに対する知識や経験など、利用する人の特性によって、コンテンツが利用しにくくならないように配慮します。

リンクの設定

原則としてリンクフリーですので事前の掲載申し込みの必要なく、希望のページにリンクを設定していただけますが、リンクを設定する個所には、四街道市ホームページへのリンクである旨を明記してください。また、フレーム内リンクなど、「四街道市ホームページ」の独立性が不明確になるような方法でのリンク、または公序良俗に反する内容や教育上好ましくない内容を掲載するページ上のリンクはご遠慮ください。
なお、サイトの内容やリンクの方法が、「公序良俗に反する」「第三者や本市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」等と判断した場合は、リンクをお断りする場合があります。
リンクの設定をされる場合には、トップページ以外の各ページは、予告なく移動または削除することがありますので各部課への直接リンクは避け、トップページ【URL http://www.city. yotsukaido.chiba.jp/】のリンクをお願いいたします。

著作権について

当市のホームページに掲載されている個々の情報(文章・写真・イラストなど)は、著作権保護の対象となり、四街道市に帰属しています。
私的利用や引用など著作権法上認められたものを除き、四街道市に許可なく複製・転用等をすることはできません。

免責事項

利用者が当市のホームページの情報を用いることにより生じた事項について、四街道市は一切責任を負うものではありません。また、利用者が当サイトにアクセスしたため被った被害、損失についても、四街道市は一切責任を負うものではありません。
当市のホームページは、正確な情報の掲載に努めていますが、不測の事態により実際の状況とは異なる場合があります。また、予告なしにホームページの内容を変更若しくは削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください。
災害若しくは機器及び通信設備の保守点検等のために、当サイトは予告なく停止したり、内容が変更される場合があります。
[*]戻る
[9]トップページへ戻る
四街道市役所
〒284-8555
千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
(C) Yotsukaido City