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住民票の写しなどの支払いにキャッシュレス決済を導入します

更新:2021年9月16日

-四街道市役所での手数料支払いが便利になります-

四街道市では、市民サービスの向上及び新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、10月1日(金曜)より、市役所窓口サービス課と課税課の窓口で発行する各種証明書の手数料について、クレジットカード、電子マネーによるお支払いが可能なキャッシュレス決済を導入します。


キャッシュレス決済開始日

令和3年10月1日(金曜)

対象の手数料

(1)窓口サービス課で取り扱う戸籍・住民基本台帳関係の発行手数料
(2)課税課で取り扱う税務証明の発行手数料

利用可能な決済サービス

(1)クレジットカード
VISA、Mastercard、DinersClub、JCB、AMERICANEXPRESS
Union Pay


クレジットカード

(2)電子マネー
ID、WAON、Quicpay、nanaco、楽天Edy
交通系ICカード(Suica、PASMO、SUGOCA、nimoca
ICOCA、manaca、Kitaca、はやかけん)


電子マネー

主な留意点

  • キャッシュレス決済と現金支払いの併用はできません。また、ポイントでのお支払いはできません
  • 市役所窓口でのチャージ(カードへの入金)はできません

報道機関向けのデモンストレーションを行います

9月28日(火曜)17時30分から、実際の機器を使用したデモンストレーションを窓口サービス課で実施します。参加を希望される方は、9月27日(月曜)正午までに、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

お問い合わせ先

総務部窓口サービス課
電話:043-421-6108

令和3年9月16日報道発表資料(PDF:175KB)

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お問い合わせ

政策推進課 魅力発信係
電話:043-421-6162

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