このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

メール配信サービス「よめーる」利用規約

更新:2019年3月29日

1 基本的事項
(1)メール配信サービス「よめーる」(以下「よめーる」という。)は、本市が運用管理する電子メールを活用したサービスであり、本市に関する事項及び市民の生活に関わりのある事項等を提供します。
(2)よめーるは、市内在住、在勤、在学者、本市に関心のある方向けの内容ですが、本規約に同意していただいた方であれば、どなたでもご利用になれます。
(3)よめーるの利用登録をもって、利用者が本規約に同意したものと見なします。
(4)よめーるは、利用登録された方(以下「利用者」という。)に対し、希望する配信項目に基づいて、ご指定のメールアドレスに無料でお届けします。
(5)よめーるは、インターネットにアクセスできるパソコンや携帯電話等に対応しています。ただし、すべての利用環境に対して動作を保証しているものではありませんので、利用者の環境や利用する機器によっては、利用できない場合もあります。
(6)よめーるが配信する気象情報は、気象庁の発表と同時に自動配信されますので、昼夜問わず配信します。
(7)配信されたメールへの返信はできません。

2 規約の変更
本規約は管理運営上必要と判断した場合は、予告なく利用規約の変更をする場合があります。

3 利用登録の変更・解除
(1)利用希望者は、空メールより必要事項を登録してください。
(2)登録されたメールアドレスに対してメール送信が連続3回不能となった時は、登録を解除します。
(3)登録、変更及び解除については、利用者本人が行ってください。
(4)メールアドレスを変更される場合は、現在のメールアドレスでの解除を行い、新しいメールアドレスでの登録を行ってください。
(5)迷惑メールの防止設定をされている場合は、配信元となる「@xpressmail.jp」からの受信設定が必要となります。

4 費用
(1)利用登録及び利用に必要な機器類は、利用者が自らの費用と責任において用意してください。
(2)よめーるは無料(通信費等は除く)で利用できます。

5 よめーるの停止
登録されたメールアドレスが虚偽又は誤りであると判断した場合は、予告なく配信を停止又は終了することがあります。また、本市は配信の停止又は終了に関するいかなる責任も負いません。

6 免責事項
(1)本市では、正確な情報提供に努めておりますが、緊急又は流動的な情報に関しては完全性、確実性を保証できない場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
(2)回線やサーバ混雑等により配信遅延又は未着などにより生じたすべての結果について、本市は一切責任を負いません。
(3)よめーるの再配信は行いませんので、ホームページ上のバックナンバーをご覧ください。
(4)利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、本市は一切責任を負いません。
(5)よめーるのシステムに異常が生じた場合は、予告なくサービスを停止することがあります。これにより生じた利用者及び第三者の損害に対して、本市は一切の責任を負いません。

7 個人情報
(1)登録された利用者の情報は適切かつ安全な管理体制でこれを保護します。
(2)登録された情報は、よめーるの配信を行うための目的のみで使用します。ただし、運用の参考とするため、メールアドレス以外の個人を特定しない情報を統計的な資料として使用する場合があります。

8 著作権
(1)利用者は本市の許諾を得ないで、著作権法で定める利用者個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
(2)よめーるの内容の一部又は全部を無断で転載、複製、改変、送信、頒布、出版することはできません。

附則
この規約は平成24年10月1日から施行します。

メール配信サービス「よめーる」の登録方法

お問い合わせ

経営企画部情報推進課
電話:043-421-6163

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

メール配信サービス「よめーる」登録

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る