このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

四街道写友会の皆さん(令和元年5月1日号)

更新:2019年4月26日

それぞれの「わがまち 四街道」

四街道写友会の皆さんの写真

小方おがた潤子じゅんこさん(写真左)、松崎まつざき慎治しんじさん(写真中央)、青柳あおやぎ聖治せいじさん(写真右):
写真好きの集う同好会。技術の向上と仲間との親睦を図りながら、写真生活の充実を目指している。現在の会員は40代~80代まで24人。共通の趣味で、いくらでも話せる仲間が集まる。

今年で創立40周年を迎える「四街道写友会」。毎年、市民ギャラリーで写真展を開催しており、今年は5月28日~6月2日に、自由作品と「わがまち 四街道」をテーマにした作品を展示する。小方さんは、改めて生まれ育ったまちのいいところに気づく機会となったという。青柳さんは「他にはない自然豊かな四街道を写真に収めることで、まちを知ってもらいたい」と四街道に対する思いを語ってくれた。
小方さんは、人の心に触れるような写真を撮ることが目標だと話す。入会したきっかけは、市民ギャラリーで毎年行っている写真展。「どの写真も素敵で、こんな写真を撮る人たちと学べたらと思いました」

勝崎さんが撮影した桜の写真
勝崎さんが撮影した桜

「“自分のものの見方や感じ方を形として表す”ことを追究していく」事務局長の青柳さんは、写友会での活動をそう表す。会員は、好きなものを自由に撮影しているため、一人一人違うものの見せ方や感性を持つ。だからこそ、自分にないものを学ぶことができる。そうして、それぞれの「自分の写真」を追究しているのだ。

40周年記念写真展は節目の年に行われるだけあってどれも力作ぞろいだ。「40周年の節目に巡り合えた幸せに感謝している。みんなで歴史の重みを感じながら、会の歴史をこれからも積み重ねていきたい」と会長の松崎さんはいう。あなたの知らない魅力が詰まった「わがまち 四街道」をぜひご覧ください。

会員の集合写真
年に2,3回撮影会を行っています

お問い合わせ

経営企画部シティセールス推進課
電話:043-421-6162

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

元気!よつかどびと(人物紹介コーナー)

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る