このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

(募集は終了しました)平成25年度実施「みんなで地域づくり事業」の提案を募集します!

更新:2013年1月23日

募集は終了しました

みんなで地域づくり事業提案制度(通称:コラボ四街道)は、日常の暮らしの中で生まれるアイデア溢れた事業を提案し、市民団体が自主的に、または市と協力して実施する事業に対して資金、人材、技術などの社会資源を持ち寄り、魅力ある地域づくりを実践していくものです。
 このたび、平成25年度に実施する「みんなで地域づくり事業」の提案を募集します。

福祉施設の商品販売フェア

おさんぽマップづくり

クリスマスイルミネーション

募集要項(ガイドブック)

コラボ四街道の募集要項(ガイドブック)です。
事業部門、事業形態、助成額・率、審査等の詳細について確認できます。

募集方法

必要書類を下記からダウンロードして、必要事項を記載の上、次のとおり提出してください。

募集期間

平成24年11月1日(木曜)から12月14日(金曜)

仮提出

平成24年11月30日までに次の書類の仮提出をしてください。
担当課の決定や意見交換等のための提出となりますので、簡単な内容でも構いません。
(仮提出書類)

  1. みんなで地域づくり事業提案書
  2. みんなで地域づくり事業企画書

意見交換等

平成24年12月13日(木曜)まで
担当課等との意見交換等を行い、事業を実施する上での情報共有、課題の解決等を図ります。

書類提出

平成24年12月14日(金曜)までに次の書類を提出してください。

  1. みんなで地域づくり事業提案書
  2. みんなで地域づくり事業企画書
  3. みんなで地域づくり事業収支計画書
  4. 提案団体概要書
  5. 団体の規約、会則等
  6. 団体会員の名簿
  7. 団体の活動内容がわかるもの(パンフレット等)
  8. (拠点づくり部門)対象となる施設等の位置図、図面等

提出先

四街道市役所政策推進課市民活動推進室
直接、窓口にご持参ください。

関連書類ダウンロード

提案書の作成に当たって事業分野の記入の際、ご確認ください。

提案書の作成に当たって担当課の記入の際、ご確認ください。

提案サポート

提案書の作成に当たって次のサポートを行います。
ご活用いただきまして、よりよい提案につなげましょう。

政策推進課市民活動推進室相談窓口

提案書や予算書の書き方など、提案に当たって疑問な点がありましたら、ご連絡の上、お越しください。

政策推進課市民活動推進室 電話:043-421-6162

みんなで地域づくりセンター相談窓口

「アイデアはあるけどどう形にしたらいいかわからない」、「仲間を募りたいけど団体を紹介してほしい」などでお悩みをお持ちのみなさん、みんなで地域づくりセンターでは、地域づくりコーディネーターが地域づくりのプロデュースからコーディネート、相談等の業務を行っています!
お気軽にご相談ください。

みんなで地域づくりセンター 電話:043-304-7065
(市文化センター一階)

みんなで地域づくりセンターは文化センター一階です

大きいテーブルで打ち合わせもできます

アイデアのたね

普段、生活の中で市民の皆さんが感じる地域の課題やその解決方法、また地域をよくする取り組みについてのアイデアを募集したところ、下記のとおり「アイデアのたね」が提出されました。
コラボ四街道の提案にあたり、ぜひ参考にしてください。

地域への思いを寄附に託してみませんか

コラボ四街道は市費、市民・事業者等からの寄付による「みんなで地域づくり事業基金」(通称:コラボ基金)を原資に運用されています。
地域への思いを寄附に託してみませんか。

みんなで地域づくり事業基金(コラボ基金)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

みんなで課地域づくり係
電話:043-379-7553(地域づくり係)、043-421-6106(コミュニティ推進係)

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

過去のコラボ四街道

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る