Multilingual

電話リレーサービスについて

更新日:2021年9月1日

電話リレーサービスとは、聴覚や発語に困難がある人ときこえる人を、通訳オペレーターが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。
利用にあたって、インターネットに繋がる端末(スマートホン・タブレット、パソコン)が必要です。
利用方法や詳細は「一般財団法人 日本財団電話リレーサービス」のホームページをご覧ください。

お問合せ先

一般財団法人日本財団電話リレーサービス

代表
電話番号:03-6275-0910(年末年始を除く午前9時から午後6時)
FAX番号:03-6275-0913
Eメール:info@nftrs.or.jp

カスタマーセンター(サービスへのご意見・ご質問・お客様サポート)
電話番号:03-6275-0912(年末年始を除く午前9時30分から午後6時)

お問い合わせ

福祉サービス部障がい者支援課

電話:043-421-6122

この担当課にメールを送る