Multilingual

全体についての消防計画作成(変更)届出

更新日:2025年4月1日

手続きの名称

全体についての消防計画作成(変更)届出

内容

統括防火管理者又は統括防災管理者を選任した場合、異動等により担当が変更になった場合、全体についての消防計画の届出が必要になります。

全体についての消防計画作成(変更)届出の要領について

全体についての消防計画作成(変更)の届出に際して、下記要領をご参照ください。

受付時間

平日午前9時から午後5時まで

窓口

予防課

必要書類

  • 全体についての消防計画作成(変更)届出書
  • 全体についての消防計画
  • 全体についての消防計画の受領表

様式

備考

  • 書類は同じものを2部(正・副)必ず提出してください。
  • 郵送による届出の際は、副本の返信用封筒に切手を貼付して同封してください。
  • 提出する際は、白色かつ無地の日本産業規格A4用紙(感熱紙等の特殊紙以外)を使用してください。

オンライン手続き

LoGoフォームを利用して、パソコンやスマートフォンからのオンライン手続きが可能です。
オンラインによる手続きを行う際は、必要な添付書類の電子データ等をご用意のうえ、下記リンク先から手続きしてください。

オンライン手続きの際の注意点

LoGoフォームによる申請をした段階では、手続きは完了しません。
担当部署による内容確認後、不備がある場合は連絡または差し戻しを行います。
確認後に受付完了メールを送信しますので、しばらくお待ちください。
また、添付書類が登録できなかった場合は、申請後に届く「送信完了メール」に書類を添付し、転送先の四街道市消防本部予防課へ転送してください。(「受付番号」は削除せず、そのまま転送すること)

お問い合わせ

消防本部予防課

電話:043-422-0119(代表)

この担当課にメールを送る