このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

男女共同参画フォーラム事業「自分らしく輝く女性~キレイも・キャリアも・ハッピーも~」(平成29年10月4日開催)

更新:2017年12月15日

 四街道市文化センターを会場に、平成29年10月4日(水曜)、四街道市男女共同参画フォーラム実行委員会の主催事業として、「自分らしく輝く女性~キレイも・キャリアも・ハッピーも~」と題し、講演及びグループワークを開催しました。講師に、おからマフィン専門店を営む、なかむらまことさん。洋裁師であり、NPO法人理事も務める佐々木和枝さん。ままのてマルシェ仕掛け人の駒井奈々さんをお迎えして、自分らしく仕事と生活のバランスを上手にとる方法などのお話をしていただきました。
 お話のあとは、参加者17名が、3つのグループに分かれ、講師を交じえ、多様な働き方で男女がともに自分らしくありながら、子育ても介護もしていける社会をめざすにはどうしたらよいか、話し合いました。
 参加者から「自分らしく輝く女性という言葉に惹かれ参加しました」という回答をいただいたほか「家庭で家事、育児などを中心に生活してきたので、起業している女性の話は新鮮で、視野が広がった」「講演で刺激を受けたので、自分は何をしたいのか、何ができるのか考えてみたいと思う」など前向きな感想を頂きました。一人の人間としてまた女性としてさらに輝いた人生を送りたいというニーズと自己実現への意識の高さを感じ取ることができた講座となりました。


講演


グループトーク

講座は終了しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域共創部みんなで課
電話:043-379-7553(地域づくり係)・ 043-421-6106(コミュニティ推進係) ファクス:043-424-8920

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成29年度実施事業

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る