Multilingual

令和3年度不審者情報(子ども・地域の安全を守るために)

更新日:2021年4月27日

市内小中学生が見知らぬ人から声をかけられた、連れ去られそうになったなど、市教育委員会に報告された情報を掲載しています。
市民の皆さんに不審者情報を知っていただき、子どもの安全を守るための取り組みに役立てていただきたいと思います。

メールマガジン配信(登録)

この不審者情報は、メールマガジン「よめーる」で配信しています。
登録及び内容に関してはこちらをご覧ください。

令和3年度

No

内容

7

日時:令和4年3月3日(木曜)午前7時50分頃
場所:市内くりやま幼稚園付近
内容:小学生児童が登校時、停車していた車から知らない男に「このままだと遅刻するから学校まで送っていくよ」と声をかけられた。児童が断るともう一度「送っていくよ」と声をかけられた。児童がさらに断ると、男は車で走り去った。(警察には通報済み)
特徴:60代くらいの男、服の色は紫、眼鏡着用、灰色の乗用車

6

日時:令和4年3月1日(火曜)午後5時15分頃
場所:市内栗山付近
内容:中学校女子生徒2名が下校途中、道路に停車していた自動車の横を通り過ぎたとき「この動画を見てください。2分くらいで終わるから。」とスマホを見せ声をかけられた。動画は卑猥なものであったため、その場から逃げた。(警察には通報済み)
特徴:20代半ばぐらいの男、スーツ着用、濃い灰色の車

5

日時:令和3年9月16日(木曜)午後4時00分頃
場所:市内池花公園(田んぼ付近)
内容:公園で鬼ごっこをしていた児童二名が、田んぼ近くに行ったところ、不審な男から「友達が心配しているから来て」「友達が怪我をしたから来て」と言って手を引っ張られた。二人とも手を払ってその場から逃げた。(警察には通報済み)
特徴:チェック柄の服、黒いダボダボしたズボン、黒いサングラス、マスク

4

日時:令和3年8月6日(金曜)午後2時20分頃
場所:物井さとくらし公園付近
内容:女子生徒が自転車で下校途中、反対側車線側を歩いていた男がスマホを取り出して撮影した。さらに、車道の半分くらいのところまで近づいてきて、顔を撮ってきた。男が撮影した画像を確認している隙に、女子生徒は逃げた。(警察には、通報済み)
特徴:30歳前後の男、黒髪、ライトグリーンのシャツ、ベージュの半ズボン、手帳型のスマホケース。

3

日時:令和3年4月22日(木曜)午後3時30分頃
場所:内黒田橋近くの遊歩道
内容:小学校女子児童が、徒歩で帰宅途中、ズボンを下ろしてウロウロしている男を目撃した。(警察には通報済み)
特徴:男、黒い帽子(つば付き)、黒いフェイスマスク、オレンジ色のTシャツ、黒いズボン、白い軽自動車。

2

日時:令和3年4月10日(土曜)午後2時30分頃

場所:市内旭ヶ丘1丁目付近

内容:女子児童が、車の下で何か作業をしていた男の近くを通ったところ、スマートフォンかデジタルカメラで撮られた。避けようとしてもしつこくカメラを向けられた。その後、男は白い乗用車に乗り、立ち去った。
特徴:白いマスク、白い作業服、中肉・中背、身長160~170cm、30~40歳くらいの男

1

日時:令和3年4月6日(火曜)午後3時40分頃
場所:市内旭ヶ丘公園付近
内容:小学生が遊んでいたところ、男に「何をやっているの?」と話しかけられた。その後、男は下半身を見せ、公園を出て行った。(警察には通報済み)
特徴:男は髪を染めて、薄茶色か灰色のような上着にジーンズのようなズボン姿。

不審者マップ

お問い合わせ

教育委員会 教育部青少年育成センター

電話:043-421-7867

この担当課にメールを送る