更新日:2022年1月25日
携帯電話やスマートフォンなどを使用していない方で緊急情報の入手が困難な方を対象に、ご自宅の電話やFAXに災害情報を自動配信するサービスを令和4年1月11日(火曜)から開始しました。
サービスの利用をご希望の方は、下記申込方法をご確認のうえ、申込書のご提出をお願いします。
四街道市に在住し、次の要件に該当する方
「災害時電話・FAX配信サービスの利用について」をご確認いただき、市HPまたは窓口で入手した申込書を記入のうえ、ご本人または代理の方が申込みをお願いします。
災害時電話・FAX配信サービスの利用について(PDF:169KB)
災害時電話・FAX配信サービス申込(申出)書(PDF:154KB)
【本人確認書類】運転免許証、マイナンバーカードなど
災害時緊急情報は、よめーる、Twitter、LINE、Facebook、Yahoo!防災速報などでも同様の情報を配信しています。携帯電話・スマートフォンをお持ちの方はこちらをご利用ください。