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窓口サービス課では休日窓口を開設しています

更新日:2019年4月18日

市では、仕事の都合などで平日に市役所の窓口に来られない人のために、毎月第2日曜日と第4日曜日に住民票・印鑑証明などの証明交付窓口を開設しています。
なお、毎週火曜日に午後7時まで延長していた交付窓口は、平成24年9月で終了いたしました。

休日窓口の詳しい内容

1.開設場所 

市役所庁舎1階 窓口サービス課

2.開設日時 

毎月第2、第4日曜日 9時~12時
※当該日が祝日に当たる場合も開設します。

3.取り扱いできる業務

交付可能な証明と預かり可能な届出書

  • 住民票の写し(世帯全員・一部)
  • 住民票記載事項証明書
  • 年金受給者現況届
  • 住所証明書(法人は除く)
  • 印鑑登録
  • 印鑑登録証明書
  • 戸籍の全部・個人事項証明書(戸籍謄・抄本)
  • 除籍の全部・個人事項証明書(除籍謄・抄本)
  • 改製原戸籍謄・抄本
  • 戸籍の附票
  • 身分証明書
  • 戸籍届書の預かり
  • 税務証明(法人市民税及び固定資産証明は除く。) 

 ※転入・転出・転居などの住民異動届は取り扱いません。

お問い合わせ

総務部窓口サービス課

電話:043-421-6108・6109

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