Multilingual

窓口サービス課では休日窓口(第2・第4日曜午前中)を開設しています

更新日:2023年10月2日

市では、お仕事の都合などで平日に市役所の窓口に来られない方のために、毎月第2日曜日と第4日曜日に住民票・印鑑証明などの証明書交付窓口を開設しています。

マイナンバーカード関連業務の取り扱い停止について

令和5年10月8日(日曜)、22日(日曜)は、全国サーバーメンテナンスのため、マイナンバーカード交付や暗証番号初期化等マイナンバーカード関連業務の取り扱いができません。ご了承ください。
※代替日として、令和5年10月21日(土曜)に、マイナンバーカード関連業務に限り臨時開庁します。

休日窓口の詳しい内容

1.開設場所

市役所本庁舎1階 窓口サービス課

2.開設日時

毎月第2、第4日曜日 午前9時から正午まで
(注釈)日曜日が祝日に当たる場合も開設します。

3.取り扱いできる業務

  • 住民票の写し(世帯全員・一部)
  • 住民票記載事項証明書
  • 年金受給者現況届
  • 住所証明書(法人は除く。)
  • 印鑑登録
  • 印鑑登録証明書
  • 戸籍の全部・個人事項証明書(戸籍謄・抄本)
  • 除籍の全部・個人事項証明書(除籍謄・抄本)
  • 改製原戸籍謄・抄本
  • 戸籍の附票
  • 身分証明書
  • 税務証明(法人市民税及び固定資産証明は除く。)
  • 戸籍届出書の預かり
  • マイナンバーカード関連業務

 (注釈)転入・転出・転居などの住民異動届は取り扱いできません。

お問い合わせ

総務部窓口サービス課

電話:043-421-6108・6109

この担当課にメールを送る