Multilingual

自動証明写真機を設置しました

更新日:2018年6月13日

四街道市では、市庁舎などの床面を利用して、新たな財源の確保と来庁者の利便性向上を目的に公有財産の有効活用を進めています。その取り組みの一貫として平成28年4月1日より、市役所本庁舎1階市民フロアに自動証明写真機を設置しています。公募により決定した設置事業者が設置、維持管理、運営を行い、撮影収入の一部を設置事業料として市に納付いただき、当市の市民サービスの財源として活用されます。

自動証明写真機

写真機の概要

設置場所

四街道市役所本庁舎1階市民フロア(高齢者支援課前)

利用時間

市役所開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

利用料金

700円(標準モード)
800円(自動補正モード)

車椅子対応です

備え付けの椅子を横にスライドしていただくと、車椅子のまま撮影が可能です。

マイナンバーカード申請対応です

この自動証明写真機は、通常の証明用写真を作成できる機能のほか、マイナンバーカードの申請をワンストップで実現できます。
個人番号カード交付申請書に記載されたQRコードをバーコードリーダーにかざしていただくことにより、23桁で構成される申請書IDが読み取られ、タッチパネルの操作案内にそって手続きを進められます。
申請の最後には、自動証明写真機で申請した証拠として、個人番号カード交付申請確認証がプリントされます。自動証明写真機での申請は、写真を用意する必要がなく便利なため多くの市民の皆様にご利用いただきたいと考えています。

担当課

管財課ファシリティマネジメント推進室
電話:043-421-6210

お問い合わせ

経営企画部管財課

電話:043-421-6112

この担当課にメールを送る