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変更届

更新日:2011年3月31日

世帯分離・世帯合併・世帯主変更

届け出の期間

変更した日から14日以内

届け出に必要なもの

  • 窓口に来る方の本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、パスポート、保険資格確認書等)
  • 委任状(本人、世帯主、同一世帯の方が申請する場合は不要です)
  • 国民健康保険資格確認書(該当世帯の場合)

住民基本台帳は、四街道市の市民であることを証明し、住民記録のもとになるもので、住所・氏名・生年月日・続柄等を正確に記録します。

選挙人名簿の作成、印鑑登録、国民健康保険や年金、児童手当、健康診査や乳幼児検診、小・中学校への就学など市の行政を行う上での基礎となる大切なものです。

届け出人は、本人または世帯主が原則ですが、代理人(代理人の方の本人確認書類、委任状が必要)でも結構です。

お問い合わせ

総務部窓口サービス課

電話:043-421-6108・6109

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