Multilingual

人権講演会に参加してみませんか?

更新日:2023年12月6日

市では、人権尊重の意識向上を図る目的で、毎年、講演会を開催しています。(令和2年度、令和3年度は中止)

令和5年度人権講演会について

演題

「半径5メートルからはじめる こどもの権利 ~子どもの居場所に求められるおとなになるために~」
(概要)子どもの権利と居場所の関連性、特に高校生などの参加の重要性について課題を共有し、学び直します。人権について改めて考えたいという方や、実はあまりよく知らないという方でも「こどもの権利や居場所」について興味がある方であれば大歓迎です。お気軽にご参加ください。

講師

NPO法人Pecoまんまぁる
理事長 高尾晃子氏 他

とき

令和5年12月10日(日曜) 午前10時30分から正午まで(午前10時受付開始)

ところ

四街道市立図書館3階(四街道市大日396)

募集内容

対象

子どもの居場所に関心のある中学生、高校生、大学生、子育て中の方 など

参加費

無料

持ち物

筆記用具

参加方法

事前の申し込みをされなくても当日参加可能です!
申し込む場合は、本ホームページ内の「社会教育課問い合わせフォーム」またはお電話(043-424-8927)で申し込みください。
(注釈)問い合わせフォームへはこちらからも移動できます

(1)氏名・住所・メールアドレス等の必須事項を入力
(2)「お問い合わせ件名」欄には、"講演会申し込み"と入力
(3)「お問い合わせ内容」欄には、講演会参加希望の旨を入力(例:"人権講演会に参加を希望します"等)

お問い合わせ

教育委員会 教育部社会教育課

電話:043-424-8927

この担当課にメールを送る