更新日:2023年3月28日
より良いまちづくりを目指すため、市民の皆さんから、市政に関するご意見やご提言を直接、市長にいただく制度で「市長への手紙」と「市長へのメール」があります。
いただいたご意見等は、市長が拝見した後、事務を担当する部署へ回付し、今後の市政の運営の参考とさせていただくとともに、市長が各担当課の対応を確認した後、回答いたします。回答については、おおむね2週間程度のお時間をいただきます。内容によってはそれ以上要することもございますのでご了承ください。
なお、お寄せいただきましたご意見・ご提案につきましては、回答を含め個人が特定できない範囲内で公開する場合がございます。
・各課の業務に関するご質問やお問い合わせについては、直接担当課へお問い合わせください。
メールでご連絡を希望する場合は、組織情報一覧(部署名)からお問い合わせください。部署名をクリックすると「メールフォーム」が開きます。
下記の「市長へのメール」送信フォームからお入りください。
各項目の記入が済みましたら、左下の「確認」ボタンをクリックし、内容をご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
内容を訂正する場合は、「訂正」ボタンをクリックすると、入力画面に戻ります。