Multilingual

四街道市内の郵便局にマイナンバーカードの交付申請ができる端末を設置しました

更新日:2020年4月1日

市内全10局の郵便局に設置された端末で、マイナンバーカードの交付申請ができるようになりました

四街道市は、日本郵便株式会社と協定を締結し、市内全10局の郵便局にマイナンバーカードの交付申請ができる端末を設置しました。端末では、カード申請に必要な写真撮影も可能です。

時間

土・日・祝日を除く平日の午前9時から午後4時まで

申請に必要なもの

通知カードに同封された「個人番号カード交付申請書」

交付申請書の見本
赤い枠内が個人番号カード交付申請書です

脚注1 交付申請後、カードを受け取るために市役所への来庁が必要です。
脚注2 交付申請書を紛失した場合や、転居等により交付申請書の記載内容が現在のものと異なる場合は、担当までご連絡をお願いします。

  • 郵便局でのカード申請に関すること

情報推進課
電話043-421-2247(直通)

  • 交付申請書に関すること

窓口サービス課
電話043-421-6108(直通)

お問い合わせ

経営企画部情報推進課 統計係

電話:043-421-2247

この担当課にメールを送る