Multilingual

みんなでつくる「がんばろう四街道」動画プロジェクト for U

更新日:2020年6月18日

あなたの「たいせつなもの」「エール」のつまった写真&メッセージを募集します

当たり前だと思っていた日常が、当たり前でなくなったわたしたちの暮らし。
大切なものがとっても身近にあるということを感じた日々。
困難を乗り越えようとするたくさんの勇気。
みなさんの「たいせつなもの」「エール」がつまった写真とメッセージを集め、
四街道に関わるすべての人にむけて、元気を、笑顔を、届ける動画を制作します。
きっと、誰かが誰かの支えとなっている。
たいせつなあなたへ、
エールを送ります。

応募期間

6月1日(月曜)から8月3日(月曜)

テーマ

(1)たいせつなもの
(2)エール
いずれかのテーマに関係するもの

応募対象

四街道に関わるすべての人
(四街道に暮らす人、働く人、学ぶ人、好きな人など)

応募方法

四街道市役所政策推進課にメール
yseisaku[アットマーク]city.yotsukaido.chiba.jp
写真を添付の上
(1)氏名、(2)電話番号、(3)メッセージ(任意)を記載ください。
(注1)写真のフォーマットはJPEG、画像サイズは720×720ピクセル以上でお願いします。
(注2)メールに添付が可能な写真の容量は約5MBとなります。それ以上の容量の場合はクラウドを利用したファイル転送サービス(ギガファイル便、ファイヤーストレージ等)をご利用ください。

応募概要

(1)四街道に関わる人(暮らす、働く、学ぶ、好きなど)ならどなたでも応募が可能です。
(2)写真の応募は、原則1枚としますが、最大2枚まで可能です。
(3)現在の写真はもちろん、過去の写真でも構いません。(注)フィルムをデジタル化したデータも可。
(4)テーマ((1)たいせつなもの(2)エール)の捉え方は自由です。(例:家族、友人との食事、飼っているペット、体育祭で頑張っている姿、自転車の練習など)
(5)可能な限り、写真についてのメッセージもしくは、ご覧になるみなさんへ向けたメッセージを添えてください。メール本文に上限30文字程度を目安にお書きください。
(6)応募いただいた写真を映像に合わせて、カラー調整やトリミング等の加工をさせていただく場合がございます。
(7)すべての写真・メッセージを動画に使用できない場合がございますので、予めご了承ください。その場合においても市役所ホームページなどに掲載させていただきますが、希望されない場合はその旨お知らせください。
(8)写真に写っている方の同意を得てください。(注)顔が識別できない場合を除く。

動画公開予定時期

2020年秋

動画「everyday」シリーズ

10月の完結篇に向けて、これまで撮りためてきたまちの暮らしや風景をまとめた動画シリーズeverydayを6月から毎月公開

for U -わたしのまいにち篇-


(本事業は新型コロナウイルス感染症対応地方創成臨時交付金を活用して実施しています)

お問い合わせ

政策推進課 魅力発信係・みんなで地域づくり係

電話:043-421-6162

この担当課にメールを送る