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消防計画作成(変更)届出

更新日:2025年4月1日

手続きの名称

消防計画作成(変更)届出

内容

防火又は防災管理者を選任した場合、異動等により担当が変更になった場合は消防計画の届出が必要になります。

受付時間

平日午前9時から午後5時

窓口

予防課

必要書類

  • 消防計画作成(変更)届出書
  • 消防計画(避難経路図を含む)

様式

記入例

備考

  • 書類は同じものを2部(正・副)必ず提出してください。
  • 郵送による届出の際は、副本の返信用封筒に切手を貼付して同封してください。
  • 提出する際は、白色かつ無地の日本産業規格A4用紙(感熱紙等の特殊紙以外)を使用してください。

オンライン手続き

LoGoフォームを利用して、パソコンやスマートフォンからのオンライン手続きが可能です。
オンラインによる手続きを行う際は、必要な添付書類の電子データ等をご用意のうえ、下記リンク先から手続きしてください。

オンライン手続きの際の注意点

LoGoフォームによる申請をした段階では、手続きは完了しません。
担当部署による内容確認後、不備がある場合は連絡または差し戻しを行います。
確認後に受付完了メールを送信しますので、しばらくお待ちください。
また、添付書類が登録できなかった場合は、申請後に届く「送信完了メール」に書類を添付し、転送先の四街道市消防本部予防課へ転送してください。(「受付番号」は削除せず、そのまま転送すること)

お問い合わせ

消防本部予防課

電話:043-422-0119(代表)

この担当課にメールを送る