このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

第31回四街道ふるさとまつり

更新:2022年8月31日

御礼

8月20日(土曜日)に開催した第31回四街道ふるさとまつりは、多くの関係団体や参加団体、来場者の皆様の協力のもと、盛会のうちに終了することができました。心から感謝申し上げます。
3年ぶりとなりましたふるさとまつりは、新型コロナウイルス感染症の対策を行いながら開催したことから、会場内の密集を回避するため、事前の告知を行わず花火を打ち上げさせていただきました。
来年以降のプログラム内容や情報発信等については、頂戴しましたご意見など反省すべき点も踏まえて改善してまいります。
これからも、四街道を心のふるさとであると感じていただけますよう、伝統と新しさを融合し、四街道ふるさとまつりの価値を高めてまいります。

四街道ふるさとまつり開催のお知らせ

本日(8月20日)の四街道ふるさとまつりは予定通り開催します。
なお、今後の天候によってはプログラムの変更や中止となる場合もありますので、ご了承ください。

第31回四街道ふるさとまつりについて

今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、1日のみの開催となります。例年実施していた桜通りにおける本御輿、子ども山車、踊り連などのパレードや花火の打ち上げはありませんが、輪踊り、太鼓演技、よさこいそーらん、DJによるミュージックタイム、千葉敬愛高校ダンス部によるダンス披露など盛りだくさんの内容で実施します。
会場内には企業や個人の皆さまから頂戴した協賛金で作成した名入り提灯や、ふるさとまつり彩りプロジェクトと題して募集したアート作品を飾り、本御輿の展示も行います。
また、出店もあり、世代を問わず楽しめるふるさとまつりとなっていますので、夏の思い出づくりにぜひご来場ください。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の影響等により、内容の変更や中止となる場合もありますのでご了承ください。

とき 8月20日(土曜) 午後4時~午後8時30分
(注釈)雨天時は翌日に順延
ところ 四街道中央公園

来場にあたってのお願い

風邪症状等体調不良が見られる場合は、来場をお控えください。
感染リスクの高い行動は控え、3密(密接、密集、密閉)を回避し、人との距離が確保できない場合はマスクを着用してください。
飲食時は大声や長時間を避け、会話する際はマスクを着用してください。
会場内の野球場入口や露店付近は混雑が予想されますので、密回避のため立ち止まらず人の少ない空間に移動してください。
接触確認アプリのインストールをお願いします。
会場内での飲食はできますが、飲酒はできません。また、露店による酒類の販売はありません。
駐車台数に限りがあるので公共交通機関を利用してください。路上駐車や近隣店舗における来場目的の駐車はおやめください。
会場周辺の一部に交通規制を行いますので、ご協力をお願いします。

感染防止策チェックリストの公表

千葉県から求められているイベント開催時の感染防止策チェックリストを公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部自治振興課
電話:043-421-6106・6107

この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る