このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

令和8年8月13日からの大雨により発生した災害ごみについて

更新:2026年8月14日

大雨により発生した災害ごみは、仮置場を設置して処理する予定です。
市からのお知らせがあるまでは、クリーンセンターに持ち込まないでください。
ご自宅内のスペースに保管をお願いします。
準備が整い次第、速やかにホームページやよめ~る等でお知らせします。
緊急車両のスムーズな通行のため、くれぐれも道路には出さないようにご協力をお願いします。

(注釈)災害ごみ…壊れた家具、水につかった畳、壊れた家電製品など、災害により発生したごみ

普段の生活で発生する可燃ごみなどについて

平常時に発生する可燃ごみなどは、平常時と同様、決められた曜日に普段利用しているごみ集積所へ出してください。
普段利用しているごみ集積所が土砂等で利用できない場合は、近隣のごみ集積所に出してください。
集積所を管理している区・自治会等のみなさまにおかれましては、緊急事態につき、近隣のごみ集積にご理解ご協力をお願いいたします。
なお、道路状況等により、大幅に収集時間が遅れる場合があります。

ごみの分別にご協力をお願いします

災害ごみや生活ごみを分別せずに出してしまうと、分別・収集に時間がかかり、悪臭や害虫の発生など環境の悪化につながります。
市からのお知らせを確認し、分別してから出してくださるようお願いします。

災害時のごみの出し方ガイドブック

お問い合わせ

環境部廃棄物対策課
電話:043-421-6132

この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

開庁時間 午前9時~午後4時30分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る