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介護保険被保険者証等交付(再交付)申請書

更新:2021年9月30日

手続の名前

介護保険被保険者証等交付(再交付)申請書

主な内容

  • 介護保険被保険者証
  • 資格者証
  • 受給資格証明書
  • 負担割合証

上記のものを紛失や破損等した際に再発行が可能です。

申請できる人

  1. 被保険者本人
  2. 1.の家族
  3. 1.の担当ケアマネジャー

受付可能期間

常時受付

受取方法・窓口

原則、被保険者本人又はそのご家族が提出する場合、その場で新しい保険証等をお渡しします。
なお、担当ケアマネジャーが申請に来た場合には被保険者本人宛に郵送します。(記入済の委任状と併せて提出いただいた際には、その場で新しい保険証等をお渡しします。)

必要な書類

・申請者の本人確認ができるもの(マイナンバーカード、健康保険証、運転免許証など)
・介護保険被保険者証等交付(再交付)申請書
(・委任状)※ケアマネが申請する際、且つその場で受け取る必要がある場合

手数料

なし

申請書ダウンロード

下のリンクをクリックして、この申請書の様式ファイルをダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉サービス部高齢者支援課
電話:043-388-8300(賦課給付係)/043-421-6127(介護認定係)/043-421-6128(高齢者福祉係・包括ケア係)

この担当課にメールを送る

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〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
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