Multilingual

四街道市PR大使

四街道市PR大使について

市では、重点施策のひとつとして、シティプロモーションの推進を掲げて、市の認知度向上に向けたさまざまな事業を展開しています。
その事業のひとつとして、本市にゆかりがあり文化・スポーツ・芸能・芸術などの分野で活躍されている方を、「四街道市PR大使」として委嘱させていただきました。
大使として、8名の皆さまが活動されているさまざまな場面で、ふるさと四街道の魅力を発信していただき、四街道のイメージアップを図ります。
また、今後は市が主催するイベントなどで、PR大使にご参加いただくなど、活動を盛り上げていきたいと考えています。
四街道市PR大使の応援をよろしくお願いします。

PR大使の等身大パネルを展示(新たに加わった大使のパネルが登場!)

PR大使を身近に感じていただきながら、シティプロモーションを推進するため、現在市役所正面玄関に等身大パネルを展示しています。
令和6年3月27日(水曜)、5年度新たにPR大使に加わった皆藤愛子さん、世古乙羽さんの等身大パネルが加わりました。

また、等身大パネルと記念撮影を行い、Instagramに投稿すると「ロゴマーククリアファイル」がもらえるキャンペーンも実施中ですので、ぜひご参加ください。

Instagram投稿キャンペーン

パネルの写真にハッシュタグ「#四街道市PR大使」をつけてInstagramへ投稿した方に「ロゴマーククリアファイル」をプレゼントします。
クリアファイルは、政策推進課にてお渡しします。(投稿画面の提示が必要です)
(注釈)クリアファイルの配布数が予定数に達した時点で終了します
(注釈)正面玄関にて他のイベントや相談会を開催する場合、一時的にパネルの展示を行わないことがあります

トピックス

皆藤愛子さんが一日警察署長に就任しました!

2024年4月14日(日)に市内で行われた春の交通安全イベントに四街道警察署の一日警察署長として四街道市PR大使の皆藤愛子さんが参加され、市民に交通事故の防止を呼びかけました。

また、一日警察署長の委嘱状交付後にご自身の等身大パネルにサインをいただきました。

世古乙羽さんにサインをいただきました

令和6年4月4日(木曜)に世古乙羽さんにご自身の等身大パネルにサインをいただきました。

現在、市役所正面玄関にて、他の「四街道市PR大使」の等身大パネルとともにご覧いただくことが可能です。

ぜひこの機会に四街道市PR大使に会いに来てみませんか。

石橋康太さんにサインをいただきました

令和6年1月4日(木曜)に石橋康太さんにご自身の等身大パネルにサインをいただきました。
石橋選手は2023年シーズンでキャリアハイとなる39試合に出場。プロ入り初ホームランを含む本塁打2本、打率.257という成績を残し、「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」の日本代表にも選出され、第3戦でタイムリーを放つなどチームに貢献しました。
石橋選手の2024年シーズンでのさらなる活躍を期待して応援しましょう。

佐藤博紀さんにサインをいただきました

2023年9月30日(土曜)に「千葉県青少年補導(委)員大会」でのご講演のため、四街道市文化センターにお越しになっていた「四街道市PR大使」の佐藤博紀さんにご自身の等身大パネルにサインをいただきました。
また、10月8日(日曜)、9日(月曜・祝日)にB.LEAGUE 東地区に所属する千葉ジェッツの2023-24シーズンが開幕。ぜひ東地区3連覇、天皇杯2連覇、リーグ制覇を期待して応援しましょう。

山中琉聖さんにサインをいただきました

2023年9月27日(水曜)に、9月29日(金曜)から10月1日(日曜)にかけて栃木県で開催されるバイクレース 世界選手権 MotoGP の Moto3 クラス 『日本 GP』に出場するため、 帰国していた山中琉聖 さんに ご自身の等身大パネルにサインをいただきました。
『日本 GP』の結果は9位でフィニッシュ。2023シーズンも終盤戦。山中選手のさらなる活躍を期待して応援しましょう。

木村一基さんにサインをいただきました

2023年8月30日(水曜)に「夏休み子ども将棋教室」の講師として四街道公民館にお越しいただた木村一基さんにご自身の等身大パネルにサインをいただきました。
現在、数々の対局に挑戦中の木村さんを応援しましょう!

四街道市PR大使の方々