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救急搬送証明書

更新日:2023年9月20日

救急搬送証明書手続き

  • 救急搬送証明書は、交通事故等により救急車で医療機関に搬送された人が「いつ」・「どこから」・「どこの医療機関に搬送されたか」を証明するもので、保険の請求及び各種の事実証明の際に必要となるものです。

なお、来庁前に電話にて連絡をいただけるようお願いします。
その際に電話で次のことを伺います。

高規格救急自動車の写真
高規格救急自動車

  1. 事故発生日
  2. 住所、生年月日、搬送された方のお名前
  3. 来庁予定日時

申請方法等については、下記のとおりです

  • 申請場所

消防本部警防課 救急救助係
四街道市鹿渡(しかわたし)934番地26 消防本部2階 電話:043-422-2493

  • 受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)

  • 交付対象者

救急車で医療機関に搬送された本人、もしくはその家族等(家族である旨を証明できるものを持参)代理人の場合は、搬送された本人の作成した委任状が必要です。

  • 手続きに必要なもの

(本人が来庁する場合)

  1. 本人の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)

(家族等が来庁する場合)

  1. 来庁者の身分証明証(運転免許証、健康保険証等)
  2. 本人との続柄がわかるもの(住民票等)
  3. 委任状

脚注:発行手数料はかかりません。

お問い合わせ

消防本部警防課

電話:043-422-2493

FAX:043-423-7650

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