窓口サービス課では休日窓口を開設しています
更新:2019年4月18日
市では、仕事の都合などで平日に市役所の窓口に来られない人のために、毎月第2日曜日と第4日曜日に住民票・印鑑証明などの証明交付窓口を開設しています。
なお、毎週火曜日に午後7時まで延長していた交付窓口は、平成24年9月で終了いたしました。
休日窓口の詳しい内容
1.開設場所
市役所庁舎1階 窓口サービス課
2.開設日時
毎月第2、第4日曜日 9時~12時
※当該日が祝日に当たる場合も開設します。
3.取り扱いできる業務
交付可能な証明と預かり可能な届出書
- 住民票の写し(世帯全員・一部)
- 住民票記載事項証明書
- 年金受給者現況届
- 住所証明書(法人は除く)
- 印鑑登録
- 印鑑登録証明書
- 戸籍の全部・個人事項証明書(戸籍謄・抄本)
- 除籍の全部・個人事項証明書(除籍謄・抄本)
- 改製原戸籍謄・抄本
- 戸籍の附票
- 身分証明書
- 戸籍届書の預かり
- 税務証明(法人市民税及び固定資産証明は除く。)
※転入・転出・転居などの住民異動届は取り扱いません。
