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統括防火・防災管理者選任(解任)届出書

更新:2022年9月1日

手続の名前

統括防火・防災管理者選任(解任)届出書

主な内容

統括防火管理者又は統括防災管理者を選任、解任する場合は届出が必要になります。

受付可能期間

平日午前9時から午後5時まで

窓口

予防課

必要な書類

統括防火管理者又は統括防災管理者の資格を証する書類(講習修了証の写し等)

注意事項

  • ダウンロードした様式は、四街道市消防本部予防課へ提出する場合の正式な書類として使用できます。
  • 提出する場合は白色かつ無地で、日本産業規格A4の用紙(感熱紙等の特殊紙以外)を使用してください。
  • 書類は必ず同じものを2部提出してください。
  • 郵送による届出の際は、副本の返信用に返信用封筒に切手を貼り同封してください。

申請書ダウンロード

下のリンクをクリックして、この申請書の様式ファイルをダウンロードしてください。

オンライン手続が可能です


オンライン申請イメージ図

マイナポータル(ぴったりサービス)を利用して、パソコンやスマートフォンからのオンライン手続が可能となりました。
オンラインによる手続きを行う際は、必要な添付書類の電子データをご用意のうえ下記リンク先から手続してください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。マイナポータル(ぴったりサービス)

オンライン手続の際の注意点

ぴったりサービスによる届出をした段階では手続きは完了しません。
担当部署による内容確認後、不備がある場合は連絡または差し戻しを行います。
確認後に完了メールを送信しますのでしばらくお待ちください。
また、添付書類が登録できなかった場合、届出後に届く「電子申請完了メール」に「添付書類一覧表」及び添付書類を添付して届出先の消防本部予防課へ転送してください。(転送する「電子申請完了メール」に記載されている「受付番号」は削除せずにそのまま転送してください)

お問い合わせ

消防本部予防課
電話:043-422-2485

この担当課にメールを送る

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