このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

飯塚 悟志(いいづか さとし)さん

更新:2024年3月25日

飯塚悟志さん

プロフィール

  • お笑い芸人
  • 1973年5月27日生まれ

南小学校・千代田中学校卒業。2003年にお笑いトリオ東京03を結成。2009年キングオブコント優勝。
毎年開催される東京03単独公演は、チケットが即完売するほどの人気を誇る。昨年は第23回東京03単独公演「ヤな因果」を各地で開催。
現在はレギュラー番組出演のほか、コントでの演技力が評価され、テレビドラマにも多く出演している。

市民に向けたメッセージ

20歳の直前までずっと四街道市で生まれ育って、今48歳でこのような大役を頂き、何が出来るかわかりませんが、とにかく声をかけてもらえた事が素直に嬉しかったので務めさせて頂く事にしました。思い出の場所は小学生時代に散々通った中央公園の市民プールと、移転する前のイトーヨーカドーです。よろしくお願いします。

トピックス

飯塚さんが出演されるTBSラジオ「こねくと」にメッセージ出演しました

2024年1月17日(水曜)に四街道市PR大使の飯塚悟志さんが出演するTBSラジオ「こねくと」にボイスメッセージにて出演しました。
現在、市役所正面玄関に設置している「四街道市PR大使」の等身大パネル。1月3日(水曜)の放送で飯塚さんが「市役所にサインを書きに行ってもいいのかな」と発言され、番組にご相談したところ、今回の出演が実現しました。
2023年5月の放送でも四街道市について取り上げていただいており、今回もラジオを通じて発信してくださいました。

詳しくは、YouTubeの【『こねくと』TBSラジオ】チャンネルをご確認ください。
(該当箇所は、1月17日放送分【石山蓮華×飯塚悟志『こねくと』#166】45:23ごろから50:34ごろまで)


TBSラジオ「こねくと」の詳細、放送日のトピックスは、TBSラジオホームページをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。TBSラジオホームページ「こねくと」

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。TBSラジオホームページ「こねくと」トピックス(2024年1月17日)

東京03がトリオ結成20周年を迎えました!

東京03が2023年9月30日でトリオ結成20周年を迎えました。
これを記念して同日、「東京03 Official YouTube Channel」でコント動画が一挙公開されました。
公開された動画の中には、初公開のネタや5年ぶりに同チャンネルで公開されるネタもあるとのこと。
ぜひこの機会に、東京03の渾身のネタを楽しんでみてはいかがでしょうか。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京03 Official YouTube Channel

飯塚さんがバラエティ番組でMCを務めています!

飯塚さんがTBS系「熱狂マニアさん!」にMCとして出演されています。
「熱狂マニアさん!」は普通に生きていたら見ることのない“ちょっぴりディープな世界”と“マニアさんの熱狂的な生き様”をのぞき見するバラエティ。
マニアさんしか知らないディープな1日を、MCの飯塚さんらがスタジオで見守ります。
番組は土曜夜7時から放送されていますので、ぜひご覧ください。

放送予定は「熱狂マニアさん!」番組ホームページをご確認ください。

東京03が芸術選奨文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)を受賞 

2023年3月1日、令和4年度(第73回)芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞が発表され、東京03が大衆芸能部門の新人賞を受賞しました。
文化庁は、贈賞理由について『洗練された脚本と卓越した演技力により、日常に潜むちょっとした違和感を笑い に変えるコントは、演芸と演劇の区別がつかない独自の境地を切り開き、エンター テインメントとしてのコントの存在価値を確かなものにした。令和4年、9都市34公 演の全国ツアー「ヤな覚悟」で圧巻の観客動員数を誇るなど、ライブ中心の活動 形態を完成させた功績も大きい。絶妙な人間心理を表現する三者三様の存在感 は、演者が人生経験を積むほどに魅力を増しており、今後更にコントの可能性を 高めてくれることを期待したい。』と発表しました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。文化庁HP「令和4年度(第73回)芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞の決定について」

委嘱状を交付しました

スケジュールの関係で委嘱状交付式を欠席されました、飯塚悟志さんに委嘱状をお渡ししました。
飯塚さんは毎年、東京03単独公演を開催され、チケットは即完売するほどの人気を誇っています。
詳しくは「プロダクション人力舎」のホームページをご覧ください。

委嘱状を持った飯塚さん

委嘱状を持った飯塚さん

飯塚さんの活動状況はこちらから

お問い合わせ

政策推進課 魅力発信係
電話:043-421-6162

この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る