鷹の台市民サービスコーナーでの住民票の写しなどの証明書の交付
更新:2019年4月18日
住民票の写しなど証明書の交付を行っています。お気軽にご利用ください。
場所
鷹の台市民サービスコーナー(鷹の台公園管理事務所)
利用時間
月曜日から金曜日(祝祭日及び年末、年始を除く)
9時30分から12時、13時から16時まで
※11月第3月曜日から1月31日までは終了時間を午後3時までとさせていただきます。
申請できるもの
住民票の写し(世帯全員・一部)、年金受給者現況届の証明、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書
※ 印鑑登録、各種届出は市役所窓口サービス課でお願いします。
必要なもの
印鑑(印鑑証明及び本人来庁の場合は不要)
印鑑登録証のカード(印鑑証明の場合)
代理人申請は委任状(印鑑証明の場合は不要)
本人確認できる証明書
(写真付の官公署が発行したものは1種類、それ以外は2種類必要です)
戸籍証明の取り扱いについて
平成22年4月1日から戸籍証明交付申請の取り次ぎを始めました。当日時間内に請求手続きをした場合は、翌開庁日(平日)以降のお受け取りとなります。
申請できるもの
戸籍の全部・個人事項証明書(戸籍謄・抄本) 、戸籍の附票
※ 戸籍の証明、戸籍の附票につきましては、当市に本籍があり、平成19年6月30日以降の電算化されたもののみの申請となります。
申請できる人
本人、配偶者、親または子
必要なもの
本人確認できる証明書
(写真付の官公署が発行したものは1種類、それ以外は2種類必要です)
