このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 四街道の魅力
サイトメニューここまで

本文ここから

教育・文化(分野別)

更新:2024年1月15日

一輪車の使用について

四街道総合公園体育館で室内用一輪車の使用を許可してほしいです。(令和5年度受付)

四街道総合公園体育館における一輪車でのスポーツ活動につきましては、転倒等による木製床の損傷やタイヤ痕等による汚損など、管理上の問題が生じることが懸念されることから、現在ご遠慮いただいているところです。しかし、他市の市民体育館において、一定の条件を付して一輪車使用を許可している事例もございますので、今後、一輪車の使用による施設への影響等を調査した上で、当該施設の指定管理者と協議を行ってまいりたいと思います。本市といたしましては、様々なスポーツ活動のニーズに対して、できる限り応えられるよう、引き続き、関連施設の整備や管理を進めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。(令和5年度回答)
【担当:教育部スポーツ青少年課 043-424-8926】

温水プールの閉館時間について

温水プールの閉館時間を以前の午後8時閉館に戻してほしいです。(令和4年度受付)

令和4年9月中旬に発生した停電の影響により、現在、施設の電気設備が不安定な状況にあります。現在、改修工事を行っておりますが、施設が再び停電する可能性があることから午後5時閉館としております。改修工事が終わり次第、すみやかに通常の利用時間である午後7時へ変更しますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。改修工事については昨今の資材不足の影響を受けて入手困難となっていること等により、施工までに時間がかかっております。利用者の皆様に、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
なお、通常利用時間の延長については、施設運営を受託している指定管理者との調整が必要であり、職員配置などの契約変更が生じることから、今後の研究課題とさせていただきます。(令和4年度回答)
担当課:スポーツ青少年課 043-424-8926

図書館について

図書館を利用しました。最新の本が豊富にあり仕事で必要と感じていた本が借りられた。また、コロナ対策がとられており、安心して利用できる。本の消毒機械も設置されており、さっそく利用しました。スタッフ皆さんが親切、てきぱきされている。インターネットサービスが便利、働く世代も利用しやすい設置されている検索パソコンが使いやすく便利十数年前より進化しており、これからたくさん利用しようと思いました。(令和4年度受付)

要な資料を提供でき、お役に立てたことを大変うれしく思います。
今後も新しい技術を取り入れながら、誰もが本に親しめる「本のまち四街道」を目指し、サービス向上に努めてまいります。(令和4年度回答)
担当課:図書館 043-423-5411

お問い合わせ

経営企画部秘書課
電話:043-421-6164

この担当課にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

開庁時間 8時30分~17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

〒284-8555 千葉県四街道市鹿渡無番地
電話:043-421-2111(代表)
法人番号6000020122289
Copyright © Yotsukaido City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る